過ぎゆく者たちへ

話題になっている人、モノ、ニュースなどを簡単に紹介

鈴木まりこ氏が差別発言!?淫夢とは?拡散されたツイートとは?

今回は鈴木まりこ氏について調べると必ず出てくる情報である「淫夢ネタ」というものについて調べてみました。

これは、いったいなんのことなのでしょう?

 

淫夢新聞社オフィシャル」というサイトにて、以前掲載されていたニュースがあります。

それは、

「日本人客に糞尿を食べさせる…韓国のレストラン従業員逮捕」

といったもの。

なかなかショッキングにニュースですね。

これを鈴木まりこ氏がツイートで拡散したそうなんです。

 

鈴木まりこ氏によるツイート内容は

「事務所スタッフが国内でも常に注意している事が本当にあったなんて…事実で無いことを祈りたい…でも、事実なんでしょうね…」

といったものでした。

 

ところが、この「淫夢新聞社オフィシャル」というサイトはデマニュースを載せる、いわゆるジョークサイトだったということ。

 

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

buzzap.jp

 

政治家でもこういった情報の見誤りがあるくらいなので、私たちも情報の真偽はしっかりと判断する必要がありますね。

また、いわゆるネット民はこういったニュースにすぐ飛びつき、炎上させるということもよく分かりました。

これらは今回に限った話でもありません。
こちらの記事についてもご覧くださいませ。

kimu3.net

 

このように鈴木まりこ氏についてはさまざまな情報がネット上に飛び交っているようです。

中には、昔ネットワークビジネスを行っていたという情報や

夜のお店で働いていたという情報まで。

いったいどこまでが真実なのでしょうか。

正しい情報を見極めてゆきたいと思います。

 

鈴木まりこについて語るスレ